ペット

マットを貼っては剥がされカジられる「まろ」との『マット戦争』、「愛犬の床」で決着!

☆ 愛犬  まろ ポメラニアン 2才 ♀
「愛犬の床」

我が家の三女として今やすっかり家族の中心、毎日、家族を癒してくれています♪

娘二人の強い希望で、新しい家族として2年半前に初めて我が家にやってきたのが、ポメラニアンの「まろ」です。我が家の三女として今やすっかり家族の中心となり、

毎日、我々家族を癒してくれています。家族は皆、帰宅すると真っ先に「まろ」の元に駆け寄り、思い切りスキンシップをするのがお決まりの行動です。

また、 「まろ」の話題で家族同士の会話も自然と増え、ワンコ1匹の「まろ」効果の大きさに驚いています。「まろ」が我が家に来るまでは、

家族全員で行動する機会も皆無でしたが、 「まろ」が来てからは、 「まろ」と旅行する、通称「まろ旅行」が家族全員の楽しみとなって、

今では年に数回の定期的な家族行事として定着しています。「まろ」がいなければ、成人前後の年齢となった娘たちとともに家族旅行することなど、

おそらく無かったと思うので、 「まろ」にはとても感謝しています。我が家にとって、「まろ」はかけがえのない存在であり、家族みんなから深く愛されています。

生まれつきもった膝蓋骨脱臼の障害、生後7ケ月で入院して手術・・・

「まろ」は、生まれつき左後足の関節に膝蓋骨脱臼の障害があり、成犬になった頃から歩行に影響が出始めたため、生後7ケ月で入院して手術を受けました。

その際、右後足にも同様の兆候が認められ、悪化すれば将来的に手術をする可能性があると診断され、フローリングが小型犬の関節にとって負担が大きいと言われました。

このため、全室フローリングの4LDKのマンションである我が家で、 「まろ」が二度と大変な手術を受けることなく、

関節の負担の少ない生活をしていくためには、どうすればよいのかということを考えなければなりませんでした。

マットを貼っては剥がされる、「まろ」との戦い『マット戦争』が繰り返される毎日

少しでも「まろ」の膝の負担を軽減できればという思いから、まず最初に行ったのは、ジョイントタイプのクッション性マットをフローリングの床に敷き詰めることでした。

それによって滑ることは無くなりましたが、家具等があるので床面全体に敷き詰めることはできず、 「まろ」の動線を主体とした部分のみであったため、その効果は限定的なものでした。

クッション性マットは分厚くて室内の美観的には今一つでしたが、 「まろ」の関節のためならやむを得ないと納得し、

これで一安心と思っていたら、そのうち「まろ」がマットのジョイント用の凹凸部分を噛みちぎって食べてしまうようになりました(ジョイントされていない外周部は凹凸部が露出しているため)。

そうするうちに、毎日のようにマットの断片が便に混じるようになったため、別な方法をと考え次に行ったのは、床面に固定できる吸着型のマットを敷くことでした。

吸着型マットはクッション性マットより薄くて段差がなく美観上も改善し、表面がカーペット地なのでより一層滑ることがなくなり、

さらには床に吸着しているから食べられることもないだろうと、今度こそと期待しましたが、 「まろ」は器用に前足で吸着マットを剥がして、

やはりこれも角の部分を食べてしまうようになりました。もうこうなると、他に有効な手段は見当たらず、マットを貼っては剥がされるという「まろ」との戦い『マット戦争』が繰り返される毎日でした。

専門会社としてのノウハウの蓄積の豊富さ、「愛犬の床」というネーミングに惹かれて!

「まろ」との『マット戦争』に苦戦し、家庭内に敗北ムードが漂い始めて途方に暮れていた頃、動物病院で見つけたのがS社のシリコン・コーティングのパンフレットでした。

そのパンフレットをきっかけに、価格や効果はどうなのか、競合他社の商品はどうなのか等々、実際に施工した愛犬家の方のブログ等を参考にしつつネットで調べていく中で、

最終的に「愛犬の床」が良さそうだとの結論に至りました。

「愛犬の床」というストレートなネーミングに惹かれたところもありますが、コーティングの専門会社としてノウハウの蓄積が豊富で、

その会社が愛犬に特化した商品を提供しているということ、そして何よりも施工から20年間という業界最長の保証があるという点が決定打となりました。

「まろ」を迎えるまでは、市販のワックスを自分自身で塗布していましたが、

「愛犬の床」施工後は、 ワックスがけが二度と不要ということで、あの重労働からも解放されるというのも大きなポイントでした。

毎月ランチ1回分の金額で、 「まろ」の関節の保護とワックス掛けからの解放が手に入ります!

我が家はリビング、キッチン及び廊下の全面を施工しました。その費用は1年間当たり1万円余り、月額に換算すると1, 000円にも満たないと考え施工に迷いはありませんでした。

毎月ランチ1回分の金額で、 「まろ」の関節の保護とワックスがけからの解放を2 0年間に渡り手に入れることができるわけですから、

もう言うこと無しです。とは言え、実際に施工が完了するまではその効果については、正直なところ半信半疑でした。しかし、

施工後のフローリングは、黒ずみ等の汚れもすべて取り除かれて新築時以上の光沢に仕上がり、細かい所まで丁寧にコーティングされ、

非常に満足できる誠実かつ的確な施工で、期待以上のものでした。そして、その美しいフローリングを、

「まろ」が何の不安もなく元気に走り回る姿を見て、家族の誰もが「本当にやって良かった」と思いながら、

「まろ」とのマット戦争の日々を振り返り、 「もっと早くやればよかった。」と痛感したのは言うまでもありません。

ただ一つだけ大変だったのは、施工に際して室内にある家具類(テレビボード、ダイニングテーブル、ソファ、パソコンデスク等)を全て他の場所-移動させなければならないことでした。

新築で入居前の施工ではないので致し方ないのですが、この作業が最大の課題であり、重労働でした。

ただそれも、大きなメリットを手に入れた今となっては良い想い出であり、施工後直後にはフローリングの美しさに感動し、その苦労も吹き飛びました。

我が家では、大型家具はバルコニーに移動させる以外に手段が無く、雨天時には家具類が濡れてしまうため、

その場合は施工を延期するという条件で施工の手配をしていただきましたが、そのような要求にも柔軟に対応していただき助かりました。

資料請求から、見積り、申込までメールによるやり取りでスムーズに進み、事前の現場確認では部分的な試し塗りにより施工の可否を判断する等、

一連の手続きにおける対応も問題なく、安心して任せられる信頼できる会社だと思います。施工して損は無いと思いますので、

ワンコの関節の負担軽減を考えておられる飼い主の皆様には検討をお勧めします!
「愛犬の床」

IMG_9519

コストパフォーマンスとメンテナンスを考えて犬用マットから「愛犬の床」に切り替えました!

フレンチブルドッグ

ノアール(♀/3才)

H25年10月27日施工 神奈川県横浜市 Y様

 

 

  • 犬用のマットは粗相のたびの洗濯の手間、貼り替え、ニオイも残り・・・

 

先日3才になったばかりなので、家の中でも走り回るのが大好きですが、犬用のマットが貼ってある部分ではしっかり走れるものの、通常のフローリング部分では半分滑りながら走っている感じで、犬が滑ってケガをする心配やフローリングに傷がいくことも気になっていました。

また、犬用マットは粗相の度の洗濯に手間がかかり、繰り返し使う内にヨレや臭いも残り見栄えもあまりよくありませんでした。

 

  • とてもキレイな仕上がりで満足。お掃除も楽になりそうで忙しい方にもお勧めです!

 

マットでは考えた長い目で見ればコストパフォーマンス、メンテナンスが良くなかったため、切り替えることにしました。新築マンションで入居、3年ほど経っていたので施工時の家具の移動なども検討時の不安材料ではありましたが、とてもキレイな仕上がりで満足しています!! お掃除も楽になりそうで、これからも家の中をキレイに保てそうなので、忙しい方にもお勧めです。

 

カニンヘンダックスフンドのももちゃん編

 

ダックスフンドはヘルニアになりやすい犬種なんです。

発症してからでは遅いので事前にペット用コーティングで準備!

「やっぱり、やって良かった」

ベストの選択。

カニンヘン・ダックスフンド「ももちゃん」

 

 

ロングコートチワワのモカちゃん編

 

モカちゃんは「家族」 出来る限りの環境を用意してあげることが「飼い主の責任」

マンションのオプションコーティングは滑りすぎ。

「エコプロコート」の愛犬の床体験ショールームで決断

この床に20年間お世話になります!

ロングコートチワワ「モカちゃん」

 

 

ワンちゃんの為のフロアコーティングって

本当に滑らないの?

艶感はどうなんですか?

コンパクトなサンプルは無料で送っています。

しかし

「触ってみただけではわからない」

 

新横浜本社ビル地下1階にドックラン並みのショールームをOPENさせました。

是非体感して下さい。

愛犬の床体感ショールーム

愛犬の床体感ショールーム

愛犬の床体感ショールーム

愛犬の床体感ショールーム

※予約制になります。

体感ショールーム 0120-510-501 お電話下さい。

新横浜にはラーメン博物館、最寄りのインターにIKEA横浜店などがあり

横浜市内最大級の本当の天然芝ドックラン(広さとクオリティでは日本一という噂)もあります。

http://bit.ly/2gNm8ei

http://bit.ly/2gNm8ei

お待ちしています。

 

 

 

inunokimochi_2016_9

 

「いぬのきもち」

今日発売の9月号に

「愛犬の床」が記事掲載されました。

 

フレンチブルドックの瑠々ちゃん。

愛くるしいです。かわいいです。愛嬌ありすぎです!(^^)!

 

ちなみに我が家の愛犬「チル」

IMG_0166

やっぱりこの子もカワイイ!!

施工後の床の滑り具合の実感の声をいただきました。

20160709104823_00001

Q実際に施工された「愛犬の床」をご覧になられた第一印象はいかがでしたでしょうか?

A本当にすべらない!!

「元の床の質感が気に入っていたので、ピカピカテカテカになるのが少々不安でした。

犬の為と思って申し込みましたが、実際に施工してもらうと

そんなに気になりませんでしたし、滑らなさに感動です。

 

「感動のお客様の声、ありがとうございます」

 

「愛犬の床」は本当に滑りづらくなり、ワンちゃんに優しいのです。

我が家の愛犬も肝臓の数値が上がり、急遽入院中(悲)

(高カロリーのおやつのあげすぎかな)

入院する直前まで、少しグッタリしてたくらいで夏バテかな?って思ってたくらい…

ペットは言葉を話しません。

健康体に見えても、本当は辛い思いをしているかもしれません。

 

まずは動画から
↓↓↓↓

 

コーギーの小春ちゃん 10か月

築22年のオールドな床でしたが、

綺麗に仕上がっております。

艶とか輝きよりも、お客様が求めていた要望は、

何よりも「グリップ力」~

小春ちゃんが床を滑らないようにする防滑性重視でした。

 

動画を見ればわかりますが…

嬉しそうに走り回ったり、ソファに飛び乗ったり、飛び降りたりする元気な小春ちゃんでした!

これにはお客様大喜びでした。

「愛犬の床」

「愛犬の床」

「木村様ご夫妻と小春ちゃん」

ありがとうございました!

 

・ワンちゃんのお名前:しずく&くるみ
 ・犬種:ヨークシャテリア
 ・年齢:_0才(5ヶ月、3ヶ月) ・性別:メス
 
(1)「愛犬についてのエピソード」を、ひとつ教えてください。
*  2ヶ月違いの二匹なのに親子と間違えられる程のサイズの差があります。
 
(2)「愛犬の床」施工前の、もっとも大きなお悩みは何でしたか?
  また、具体的にどのようなご苦労でしたか?
* おしっこを漏らしてばかりで、床も心配又2匹になり走り回って足裏の毛が邪魔して滑っているのでヨーキーは脱臼しやすく関節がおかしくなりやすい為出きる事はと思い考えました。
 
 
(3)「愛犬の床」以前に、どんな商品・サービスを試されましたか?
  また、その商品・サービスは、どのような点がご不満でしたか?
*他社でUDコートを見積もってもらったが滑り止めの効果が無かった事と10年保障だったので止めました。
 
(4)「愛犬の床」ご検討の際に比較した、他の商品・サービス、改善策には、何がありましたか?(ペット用ワックスなどの別商品、マットを敷くなど)
また、最終的に「愛犬の床」を選んだポ イントは、何でしょうか?
* 犬の足に良いというのが一番のポイントでした。後、20年保障です。
 
(5)同じようにフローリング・床でお悩みの方、あるいはこれから犬を飼う方に、アドバイスをお願いいたします。
* 自分でワックスがけする労働力とワックス代を考えたら絶対にお得で綺麗です。

ヨークシャテリア
しずく(♀ 5ヶ月)&くるみ(♀ 3ヶ月)

愛犬の床

愛犬の床

上の写真がしずくちゃんとくるみちゃんです。

かわいい~です。

たったの2か月違いなのに親子に間違えられるほどサイズが違うとの事。

おしっこを漏らしてばかりなので、床も心配。

足裏の毛が邪魔して滑って、そこも心配。

ヨークシャテリアは脱臼しやすく、関節弱いそうなので「愛犬の床」のようなものを

探していたそうです。

選んだポイントは、愛犬の足にも良いし、もうワックス掛けしなくても大丈夫。

ワックス掛けの労力とワックス代を考えたら「絶対お得です」との事でした。

ありがとうございます。

 

 

ペット(犬、猫)コーティング image image

写真はゴールデンリトルリバーの「インディちゃん」

神戸市西区でエコプロコートのペット用床コーティング「愛犬の床」の施工後のショット!

 

 

「床と犬の腰痛」

日本は諸外国に比べ小型犬の割合が高い事と、

固い合板のフローリングがほんとんどなので

股関節を痛めたり、腰痛になるワンちゃんが多いようです。

人間と違い、いつもリビングを小走り状態なので負担なのでしょう!

 

今までは、床自体を滑らなくするには「コルクマット」に張り替えるなどの方法が

ありましたが…

 

「愛犬の床」なら張替費用の5分の1程の予算でワンちゃんの負担を激減出来て、

ワックスメンテナンスの人間の負担も激減出来る優れものです。

 

 

 

一条工務店さま お施主様は水戸市の方です。

濃い茶色のフローリング~(施工前)

IMG00502

いい感じで光沢も上がって~(施工後)

こんな感じになります。

IMG00511

ダイニングに映える

木質のキッチンカウンターも~

IMG00506

IMG00510

テカテカになっただけじゃなく機能性もアップしました。

 

ちなみに今回の施工は、

ワンちゃんと一緒に生活する為に

ペット仕様の機能も含んでおります。