8月の猛暑の日、横浜市内の匿名S様邸で「エコプロコートゼロ(半艶仕上げ)」
更なる技術向上の為の施工が行われました。

勿論、家の中での作業ですが、
施工クオリティを下げないよう、当たり前のようにエアコンは止めて、完全密室(汗、汗、大汗)
download

体感的には、間違いなく中東並みの暑さ(熱さ)です。

汗が流れ落ちるのにも細心の注意が必要です。
download

エコプロUVコーティングのスタンダードは艶々です。
これが当たり前の世界で20年以上業界を引っ張ってきたわけですが、
艶を落とすことは、最初に思っていた以上に困難な作業でした。

塗料の開発、それ以上に技術の定番化、補修作業の確立だったり、
沢山の方々のご協力、ご支援がなければ製品化は難しかったでしょう。

なので…
実施工での中東(行ったことはないです)並みの暑さも平気です。
download

カメラマン2名、動画班1チーム、キャスティングワンちゃん1匹も含めての施工作業でしたが、
艶感がないので、ビジュアル伝わるか不安ではあります。

但し、仕上がりは最高の出来!
次回に続きます(笑)