フローリングのコーティングは、新築の時にも施工するか悩みました。最終的に価格的な面で断念し、1回1年のワックスを施工していました。しかし、毎年のワックスがけは、家具の移動などかなり大変であり、年数が立つごとに、ワックス中に埃などを巻き込み、仕上がりに不満を持ち始めていました。
同時に1回1年のワックス代と1日がかりの清掃とワックス施工の労力を考えると、コーティングはそこまで高額なものではないのではと思い始めました。
そこで、出来るだけ長期間のコーティング性能と九州で施工可能、実績を条件に検討し、最終的にUVエコプロコートにしました。
正直な感想で、UVエコプロコート施工のサンプルは、ワックス施工直後の光沢に若干劣る印象でした。従って、光沢感は、期待しておらず、水跡や傷が目立たなくなることを主に期待していました。しかし、施工後の室内の出来上がりには、『ビックリ・・・』過去にやっていた光沢ワックスよりも数段きれいで、あのサンプルは何だったのだろうと思わせるほど、光り輝く出来上がりでした。もちろん傷は、目立たないどころか解らない状態で、水滴を落としても今では、まったく気になりません。
作業では、新築ではないために、ワックス剥離作業(数回分のワックス)に時間がかかったことにより、夜遅くまでの作業になったにもかかわらず、最後の最後まで、親切丁寧な対応に大変感謝しております。本当にありがとうございました。

エコプロコート担当者コメント

担当:下川原

この度はUVフロアコーティングをご利用いただきありがとうございます。仕上がりと対応をお褒めいただきまして、大変嬉しい限りでございます。私どももこのエコプロコートをおすすめしてよかったです。今後も何かご相談がありましたらエコプロコートまでお問い合わせ下さい。