前職は百貨店のアパレルショップでの販売。良い提案から、お客様と自らに明るい未来をつくることに幸せを感じる。犬やカメなど、生き物が大好き。
お客様の”Happy”を
次々と生み出す幸せ
お客様とお話しながら、より良い未来を生み出していくことが大好きです。前職のアパレルショップでも、しっかりとご要望をお聞きして、お客様が幸せになれる道を追求してきました。最終的に副店長になり、さまざまなことを学ばせていただきましたが、次のステップを求めて転職したのが、ここ、エコプロコートです。住宅、しかも床は、まったく経験がない分野でしたが、UVフロアコーティングという製品の販売に、そこまで難しさを感じませんでした。他社と比較してもワンランク上の性能で、会社にも歴史がある。ブランドとして確立しているため、素直に前職の経験を生かせたからです。
それよりも、メールや電話という「対面しない」商習慣に慣れるまでに、少し時間がかかりました。アパレルショップでは、UVフロアコーティングと同等の価格帯の製品を販売するときは、必ずお客様と向かい合って商談をすることが常識だったからです。でも、「お客様の後の人生を豊かにし、幸せにする」という基本は同じなのだと気づいてからは、とても楽しく仕事をしています。
人と接する仕事のすばらしさ。それは、お客様に救われる瞬間があることです。人間ですから、誰しも落ち込んでいる日があります。そんなときに、何気ない会話をなじみのお客様がしてくださる。心がほぐれ、「この方に幸せになっていただくことが私の使命だ」と、前向きになれるのです。以前から、そのような機会がたくさんありましたが、ここでもそれは同じ。メールや電話だからこそ、よりいっそう、人と人のつながりを大切にしなければならないと考えています。